読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学習塾G.A-岡山県津山市 | 高認(旧大検)、高校、大学の受験対策

学習塾G.Aは高認(旧大検)及び中学&高校の英語・数学を指導しています。「楽しい」をモットーに基礎固めを徹底する塾です。

岡山県津山市 学習塾G.Aは学校の復習・予習はもちろん0から学べる塾

学習塾G.Aの特徴

f:id:howisitgoing44:20170119193540j:plain

中学コース

岡山県津山市にある学習塾のほとんどは、学校の授業の復習と予習をする塾がほとんどではないでしょうか。学校の授業を理解していくのは大切なことです。学校の授業では習った単元は分かっていることを前提に進んでいきます。中学1年生の人は習ったところで分からないところは無いですか?中学2年生の人は中学1年で習ったところで分からないところは無いですか?中学3年生の人は中学1年・中学2年で習ったところで分からないところは無いですか?学校の授業を理解していくためにも分からないところを1つずつ無くしていくことが重要です。特に英語は何が分からないか分からない、どこから分からなくなってしまったか分からないなど、これらが原因で英語嫌い、英語なんて意味不明と思ってしまいます。分からないところが無くなってくれば英語が好きになり、得意科目になっていることでしょう。分からないところまで戻って学習できるのが『学習塾G.A』です。
そして、学校の授業だけでは物足りないという学生の方には上の学年のクラスの授業を受講することもできます。ただし、英語に関しては予習よりも復習の方が大事です。上の学年の授業を受講するよりも単語を覚える、英文を読み込むことを推奨します。数学はどんどん上の学年のクラスを受講して下さい。中学生でも高校の数学を受講していただけます。


高校コース

中学の時には授業についていけたのに、高校に入ってから授業についていけなくなるという学生が非常に多いように感じます。その理由は大きく2つあります。まず、都会に比べて高校の数が圧倒的に少ないからではないでしょうか。高校の数が少ないことにより、同じような学力の生徒が集まるということが困難になっていることが挙げられます。決して「自分は馬鹿なんだ」「もう勉強なんてしない」などと思わず当塾にお越し頂ければと思います。自分の学力にあっていない問題を宿題に出されると勉強が嫌いになることも当然です。そして次に、中学で習うことよりも高校で習うことの方が格段に難しくなっているということです。基礎がしっかりしていないとすぐに分からなくなってしまう、勉強がしたくなくなるという悪循環に陥ってしまいます。当塾で確実な基礎力を鍛えあげましょう。基礎力を鍛えれば今までは考えもしなかった大学の受験科目を調べるようになるかもしれません。


0から学びたい人・分からないところを克服したい人には「復習コース」がお勧め!!

「この単元が分からない」「何が分からないか分からない」「0から復習したい」など基礎から徹底的に勉強したいそんな方にお勧めです。
中学生は中学1年で習ったところから、高校生は中学の総復習から生徒のレベルに合わせて指導していきます。少しずつ焦らずじっくりと学力アップを目指していきましょう。



少しでも当塾にご興味を持たれましたらご気軽にご連絡を頂ければと思います。
お問い合わせはnonnkk6244@gmail.comまで宜しくお願い致します。